Entries

広報部長のぼやき

皆さんこんにちは、ブログ初登場の広報部長です。
私はサタプロFacebookの担当でもあるので、Facebookをご覧の方は“はじめまして”ではありませんが、そうでない皆様、はじめまして。

気がつけば1月も終わり、冬本番が近付いています(この冬は昨年末が一番寒かったのでは?という説も…)。皆様も、風邪などにはお気を付けください。当校(特に中学)では、先週インフルエンザが大流行しましたが、今週になって流行はおさまった感があり、一安心です(もちろん、油断は禁物ですが…)。

サタプロまで3週間少々となりました。今週は、これまで実行委員が苦労を重ねて作成してきたチラシに関連する業務が中心となります。
まず、チラシを周辺の学校、公共施設などで配布して頂けるよう交渉する必要があります。今週初めには市内30か所以上に、実行委員で分担して電話を掛け、交渉を行いました。
チラシはまもなく完成予定ですので、完成し次第配送先ごとに仕分け、実行委員が配布先に持ち込みます。また、当校近辺に届けられる中日新聞にはチラシが2/1(日)に折り込まれる予定です。

さて、Facebookではすでに投稿しましたが、講座一覧速報版(講師名一覧)を公開しました。
宇宙探査機「はやぶさ」のプロジェクトマネージャーであった、JAXA(宇宙航空研究開発機構)教授の川口淳一郎氏、株主優待での生活がテレビで話題になった桐谷広人氏、日本プロゴルフ協会会長の倉本昌弘氏、愛知県内選出の衆議院議員をお招きした討論会(伊藤渉、工藤彰三、重徳和彦、本村伸子、山尾志桜里 各氏 ※五十音順)など、およそ40講座が開講される予定です。今回も様々な分野でご活躍の方々に講座をお引き受け頂きました。
また、講座内容を含めた、講座一覧正式版の公開は2/1(日)を予定しています。それに合わせて公式HPなどで講座申込の受付も開始予定です。また、一部の講座は予約が必須となっております。当日の円滑な運営のために、予約が必要でない講座も申込にご協力お願い致します。
それでは、またの機会にお会いしましょう!以上、広報部長のぼやきでした。

公式HP及びFacebookへはこちらをクリック!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索