Entries

実行委員長のぼやき♯35

お久しぶりです。実行委員長です。
なんだかんだいって、このぼやきが私の新年初の投稿となります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

3学期も始まり、とうとうサタプロが当日に向けて準備を進めていく頃だ、というその前に、「実力テスト」という試練が待ち構えています。東海はテストがなんとも言えないほど多いですね。中高一貫の私立ではこれぐらい普通なのかもしれませんが。我々にとってそんなことは知ったことではありません。しかも間の悪い事に、実力テスト最終日の次の日には部活の弓道の大会が行われるということで、テスト一週間前を過ぎた現在(ちなみに高校と中学では日程が異なり、中学のテストはすでに終了しています。)も、部活動を頑張っております。猫の手も借りたい、と心の底から思う毎日です。借りてどうとかなる問題ではありませんが。

そんな平和な日常ですが、一昨日の20日をもって全講座の交渉が終了いたしました。はい、そうです。ついにサタプロ26thの全講座が決定しました。早く知りたい!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、公式HPで後日公開する講座一覧速報版までお待ち下さい。続報に乞うご期待!

それでは、毎度恒例(?)「今週の総会」やっていきたいと思います。今回は、実行委員総出で皆さんにお配りするチラシの校正作業を行いました。誤字脱字の簡単なミスからフォントの違いなんていうマニアックなものまで、様々な指摘がありました。さすが東海生。フォントの違いまでわかるとは、、、しかし、今週の総会、中学2年生がインフルエンザなどにより学年閉鎖ということで、なんと!34人での総会になってしまいました!(本来なら100人程なのですが、、、)いつもはせまく感じるほどの大教室が、もぬけの殻です。皆さん、くれぐれも体調には気を付けましょう。

そんなこんなで、今回はこの辺りで筆(キーボード?)を置かせて頂きます(このギャグ?、たくさんの人が使ってますね、、、)。

それでは、サタプロまで702時間!
…そういえば、昨日でちょうど1ヶ月前でしたね。時が過ぎるのは早いものです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索