Entries

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。ブログ担当です。

某翻訳サイトで「明けましておめでとうございます」と打つとちゃんと「Happy New Year」と翻訳されましたが英語圏でこの言葉は実際には通じるのでしょうか。いつか試してみたいですね。

今日から2015年、この1年いかがだったでしょうか。私としてはもう次回サタプロまで2ヶ月を切ってしまったという危機感が募るばかりです。とは言いつつも昨日の夜は紅白歌合戦を見ながら年越しそばをすすり、先ほどまではおせち料理とお雑煮を食べこの後は福袋でも買いにに行こうかなーと思っていたりとのんびりとした年末年始を過ごしています。というよりのんびりとした年末年始を過ごさない人などいるのでしょうか、。大抵の人が一家そろってコタツで暖をとりみかんを食べるというのが定石通りのはずです。最近は床暖房などなどを取り付けている家も多いようでコタツがない家も少なくないようですが。そのうちコタツを知らない人が出てくるかもしれませんね。話が(大幅に)それました。というよりこの話の本題が何かを実感できていない私ですが、、、。

今年もサタプロやこのブログともどもより一層パワーアップして参りたいと思いますので、皆様どうかよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索