Entries

実行委員長のぼやき♯34

お久しぶりです。冬休み中の実行委員長です。
先月の終わりから先週にかけて、この「ぼやき」の投稿が大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。

さて、今年も残すところ、あと僅かになりました。クリスマス、大晦日、ひいては「今年」のカウントダウンが始まろうとしています。皆さん、大掃除や年賀状の作成といった、新年を迎える準備は出来ましたでしょうか。あ、私は、(塾の)テストが今週末にあるので、まだそちらに手が回せないのです。今週の月曜日に(学校の)テストが終わったというのに。テスト、のちテスト… あれ、なんかデジャヴが、、、

こんな「師走」と呼ばれるほど忙しいこの時期でも、サタプロ実行委員達は相変わらず元気です。それもそのはず、つい先日から冬休みに入ったのですから。そして、この冬休みに、彼らは全国各地にいる講師の元へと向かいます。遂に、サタプロの醍醐味の一つ、サタプロニュース作成のための取材が始まるのです。
サタプロニュースとは、以前ブログ担当がお伝えした通り、その講座を担当する実行委員が作成する、講師の紹介や講座の概要をまとめたものです。その記事を書くために取材に行くのです。もし、東海の制服を着た人々を各地で見かけたら、そっと心の中で応援してあげてください。その応援が、私達の原動力となっているのです。

では、今回はこの辺りで筆(キーボード?)を置かせていただいて、部活に行きたいと思います。
それでは、サタプロ26thまであとおよそ1440時間!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索