Entries

サタデープログラムニュース 発行!

こんにちは、ブログ担当です。

先週は、当方の諸事情により実行委員長のぼやきをお送りすることができませんでした。楽しみにされていた皆様にはご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。

さてさて、今日も含めてあと4日でもう期末テスト。そんなテスト前の勉強の合間よりお送りする本日の投稿ですが、空を見上げると満月(かそれに近い月)が。月を見に外に出かけると寒いの何の、すぐ家にコートを取りに戻る羽目になりました。そういえば今日の朝には雪が降っていましたね。おそらく初雪です。積もることを期待した私ですが、そうはならないのがのが現実です。そのうち積もることを期待することにしましょう。かといって積もりすぎてしまうのも考え物ですが、、、

こんな私事はこの辺にしておいてそろそろサタプロの話題に移りたいと思います。今回は前回の投稿でお知らせした「サタデープログラムニュース」について書きたいと思います。このサタデープログラムニュースは簡単に言えば講師紹介です。やはり受講する講座内容を講座タイトルと紹介文だけで判断するのはなかなか難しいもので、その際の参考になるのがこのサタデープログラムニュースです。各講座担当の実行委員が講師の方に取材に行ってメモを取りWordを使ってニュースの原稿を作ります。本物の新聞を書いているみたいですね。これは学内にて配布しているほか、当日も数に限りがございますがお配りしています。また、サタデープログラム公式サイトの講座一覧にも掲載する予定です。実行委員の渾身のニュース、是非ご一読ください。

来週はテスト期間のため更新はございません。また次回更新から新企画を予定しています。お楽しみに!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索