Entries

実行委員長のぼやき♯33

こんにちは。実行委員長です。
 長く、辛い実力テストとの戦いが終わりました。中学3年生から高校生は今日までテストだったんですね。中学1年生、中学2年生が羨ましいですよホント。やっと息をつけるかと思いきや、今日から三週間後には「期末テスト」という悪魔がいまかいまかと待ち構えています。辛いです..とはいっても、高1は数学だけですが。しかしそれでも脳みそが爆発しそうです。来年の今頃は全教科の実力テストをやっていると思うと、、、考えないでおきましょう。
 隣で「テストが難しいのは妖怪のせいだ」と呟いている現講座部長(席次100番台、ちなみに私は300番台)は放っておいて、今週の総会の様子をお伝えしようと思うのですが、テスト直前ということで、総会はお休みでした。一体何をぼやけというのでしょうか。
 
 ...そういえば、今日も寒いですね。月曜日から気温が徐々に下がっていき、今では10度を下回るまでになりました。学校でも、コートやマフラー、手袋なんていった防寒具も目立ってきました。こんな日には、暖かい所でだらだらアイスを食べていたいものです。..何ていうわけにもいかず、今日からまたテストに向けて勉強の日々が始まります。あと一か月の辛抱です。しかし、暖かい所とは言っても、教室に関しては暑いぐらいです。お前らどれだけ熱気あるんだよって言いたくなります。そんな教室の不要と思われる暖房、これがなぜか知りませんが摂氏36度まで上がる仕様(平均は17~30度)になっているのです。「夏の15度」というのは有名ですが、「冬の36度」というのは意外と知られていません。東海の空調は殺人級にハイスペックなのです。東海がいかに常識からかけ離れた学校かが覗えますね。
 そんなこんなで、今日はこの辺りで筆(キーボード?)を置かせていただきます。来週こそはブログ担当の方からちゃんとしたお知らせができると思うので、風邪をひかないようにして待っていて下さい。

それでは、次回サタプロまであと99日(ちなみに2387時間)! 残り100日を切りましたね、、、

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索