FC2ブログ

Entries

1週間前のあわただしさ

こんにちは!ブログ担当です。
2週間前に無事名古屋に帰ってまいりまして、13日の金曜日も乗り越えて、なぜか中途半端な時期に開催された実力試験も無事(?)終わりまして、本番前の緊張感が漂い始めた職員室から更新しております。
どうも世間的には梅雨のようですが、なぜだか今日は暑かったですね。この調子で本番が雨にならないことを祈っているんですけれども、あんまり暑くてもねぇ・・・。雨に降られて風邪ひいても困りますし、暑さで熱中症になっても困りますし。ほどよい晴れと曇りの中間ぐらいになりませんかね。さすがのお天道様も、そこまで細かい調節はできないでしょうね。とりあえず、お天道様と明照殿(東海の中にあるお寺みたいなところです。)にお祈りしておきたいと思います。

さて、17日まで申し込みを受け付けていた要予約講座ですが、本日より定員に達しなかった講座のみ2次募集を開始しております。「しまった!申込が必要なのに忘れてた!」とか「しまった、猛烈にミラクルフルーツが食べたくなった!」などの衝動に駆られた方は、ぜひお申込み下さい。ここからは先着順ですのでお早めにどうぞ~。もちろん定員の設定していない講座も受け付けてます。
また、ここまでに要予約講座にお申込みになった方は、順次ご連絡をさせていただいておりますので、ご確認くださいませ。

さあ。サタプロ25thまで残りおよそ1週間となっているわけですけれども、最初に書いたとおり、職員室はけっこうあわただしい雰囲気というか、緊張感が漂ってきております。
僕がブログを書くためにカタカタとキーボードを打っている横では、当日の実行委員(その数、およそ100人!)のシフトを考えながらエクセル(インストールしたてのホヤホヤ!昨日までは片方のPCに入っていませんでした)とにらめっこをして、さらに隣の部屋では、お電話などでお申込みいただいた方に一件ずつお電話で当落のご報告をさせていただいており、さらにその近くでは、生徒向けのサタプロニュースを各クラスの生徒数ずつ棚に放り込んでいく・・・という、職員室にいる実行委員全員がフル稼働している状況です。ちなみに、にらめっこ中の彼には「エクセルが入ったのはいいけど、食堂列整理に誰を入れたらいいのか・・・」と、とっても真面目な顔で言われました。がんばってください

そんな忙しい中おこなわれた今日の総会は、さらに忙しさを増量して、なんと当社比2倍になる来週の予定の確認など、こちらも内容が当日に向けてのことになってきました。「ほう、そうかい。」(・・・すみません。言いたかっただけです。)
まあ、来週からは毎日昼休みが総会になりますので、大変です。何て言ったって、昼ご飯を昼休みに食べられないんですから!・・・あ、そこじゃないですか。強調すべきは、とっても忙しくなるってことですね。失礼しました。

そんなこんなで、サタプロまでおよそ1週間。実行委員一同頑張ってまいります。ブログも更新ペース上げていきます。多分。

それでは、次回は実行委員長のぼやきです!
(彼はなぜわざわざ残り日数を時間で表わすのでしょうか・・・?)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索