FC2ブログ

Entries

こんな時期に、お知らせです!

こんにちは、ブログ担当です!
気がつけば、もう新年度ですね。1日に所用で学校に投稿したら、たくさんのピカピカの学生服が歩いてましてですね。新入生なんですよ。学校の正門の前とか、「入学式」の立て看板の前とかで記念撮影をしている人たちを見て、4年前が懐かしく思えました。その日はいい天気で、学校の桜もいい感じに咲いていましたから、絶好の入学式日和だったのではないでしょうか。ぜひ、新入生にもたくさん実行委員会に参加してほしいですね。というのも、結構大きな講座って、中1が成功させたりするんですよね。

ところで、ここまで読まれた方は疑問をお持ちの事でしょう。「いくら何でも更新再開が早くないか?」と。確かに、まだ学校は春休みですから、更新するほどの内容は無いはずなんですね。というわけで、お知らせですよ!(少々強引すぎますか)

本日4月3日の朝日新聞朝刊(地域版)の「教育2014」記事に、2月のサタデープログラムの模様が掲載されました!当日の講座や、それまでの準備の様子も取り上げていただいております。講座の写真も、結構大きく掲載されています。どれだけ大きく掲載されたかって、朝に初めて見て気後れしたくらいの大きさです。(とは言っても、写ってるのは僕ではありませんので、なぜ気後れするのか不明です。)ぜひご覧ください。

というわけで、お知らせでした。それでは、また!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索