FC2ブログ

Entries

Road to TOKAI!

こんにちは。ブログ担当です。
いやいやいやいや、みなさん、ついに前日ですよ!
もう準備でだいぶ消耗していますんで、前置き無しで今日やった事をご報告しますよ〜

本日は授業後、明日に向けての会場設営を実行委員全員でおこないました。あっちの玄関にスリッパ持っていって、机をこっちの教室にもっていって、掃除をやりに向こうへ行って、ごみ袋取りにもどってきて・・・あぁ、もう!まあ、とにかく、学校の端から端まで、上から下まで移動しまくって、各所で作業をしていました。おまけに、さーむいんですよ!外とか廊下の作業だともう、手がかじかんで・・・。と、大変自慢はここまでにして、明日のお話をしましょうか。もう8分後にはその明日が今日になっていますけどね(執筆現在、23:52)

それでは、お越しになるお客様のために、最寄りの車道駅から本校までの道のりをおさらいしましょう!
まず、車道駅まで地下鉄でお越しになりますね。え?違う?車で来るって?そういう方は、本校内には停められませんので、近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。話を戻しますよ、電車で来ていただいて、改札口まで上がりましょう。改札口を出ますね。そうしたら、右に曲がって、1番出口に向かってください。出口を出て、すぐの角をまた右に曲がりましょう。そしたら、あとはひたすら迷わず真っすぐ進んでください。「全く曲がらなくていいの?」とりあえず、そんなこと考えなくていいですから!もう、とにっかくまっすぐ、まっすぐ!
お好み焼き屋さんがある3つ目の交差点を通過すると我が東海が見えてきますが、それでもまだまだまっすぐ300m位は進んでください。そうしたら、きっと受付に立っている笑顔のさわやかな実行委員があなたを迎えてくれるでしょう(注:さわやかかどうかは知りませんが、元気さは保証します)から、その実行委員から、校内の案内図と教室の一覧が載った紙をもらってください。あとはそれぞれ、目的の講座へ行ってらっしゃ〜い。
以上、「サタプロへの道〜Road to TOKAI〜」の攻略法となりますが、別にモンスターは出てきませんからご安心を。ただ、車は通りますから気をつけて。あ、そんなこと書いてたら日付が変わった。当日です。こんにちは。

さてさて、そんな感じでサタプロ前最後の更新を締めたいと思います。先ほど天気予報を見たら、最低気温マイナス2度だそうですから、みなさま温かくしておいでくださいね。

では、また!・・・ではなくって。それでは、70余名の生徒実行委員と教職員一同、みなさまのご来校を心よりお待ちしております!それでは、講座の教室で、お会いしましょう!


第1部スタートまで、あと9時間15分!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索