FC2ブログ

Entries

ちぎって評価だっ!アンケート

こんにちは。ブログ担当です。
えーっと、何から書きましょうか?・・・とりあえず、寒いです。今は家からこのブログの更新をしているのですが、PCの横が窓なんですよね。めっちゃスースーします。こんなに寒いなら、無理して学校で書いてくればよかったなと、少しだけ後悔しています。

さて本日は、昨日の司会講習に引き続きまして、当日各講座で使用するプロジェクターなどの機材の使い方の確認をしました。やっぱり、プロジェクターって、普段は使う機会が無いんですよね。使い方が分からない実行委員も多いので、当日になって困ってしまわないように、使い方を確認する場を設けています。
講座担当者以外は、今日から民族大移動・・・じゃなかった、使わない教室などから、あまっているイスの移動を始めました。これが結構肉体労働でしてね。今日は普通のイスより大きい4人がけのイスを運んだんですけど、結構重いんですね。これを普通に運んだり、向きが違うからと言って転回させたり、軸周りに回転させたり、宙へ投げ飛ばしたり、まっ二つに叩き割ったり。なお最後の二つに関しては、そんなことしませんし、できません。そんな怪力はありませんけど、力が必要な仕事でした。
それ以外にも、お客様に配布するアンケートを講座ごとに数をわけたり、校内の案内掲示の準備をしたり、なかなか盛りだくさんな内容でした。

このアンケートですが、各講座をご受講いただく際、開始前にお渡ししております。何回かお越しいただいているお客様には、おなじみのものではないでしょうか。しかし!しかしですね・・・「あっ、書くもの忘れちゃった!」という方や、「あっ、いつも束にして懐に入れてあるエンピツが20本全部折れちゃった!」なんて方もいるかもしれません。まあ要するに「書くものが無い」と言う場合はどうすればいいのか、ということをご説明したいんですね。
さあ、このサタデープログラム実行委員会が皆さんにお届けするアンケート、私たちの12年で培った知恵がギュギュギュッと濃縮されているんです!数字や該当箇所に◯をつけてお答えいただくというのがアンケートの定番ですが、私たちのアンケートは、それらの評価をつける場所が紙の上と左右の辺に散らばってるんです。なぜか?それは・・・「書くものが無いなら、そこだけちょっとちぎってもらえばいいじゃないか!」というアイデアを誰かが考えたからだそうです!(僕が実行委員会に入るより前、お客さんとしてきていた頃からそうなっていました)
この画期的!この斬新さ!実際に図でお示しできないのが残念ですが、当日お越しいただいたお客様のほとんどは、このアンケートを、なんと無料で(一部例外あり)ご体感いただけます!さあみなさん、22日は、お近くの東海高校・中学校(地下鉄車道駅より徒歩約15分)へ!

・・・と、通販風にやってみたわけなんですけども。お分かりいただけましたでしょうか?手前味噌ですけど、けっこう便利だと思うんですよね、この機能。他にもお書きいただく項目もございますが、ちぎってご回答いただける欄だけでも、ご協力いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!なお、お答えいただいたアンケートは、次回以降の運営業務に活用させていただきます。

では、また明日の更新で!

サタデープログラム24thまで、あと2日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索