FC2ブログ

Entries

3日前!

こんにちは。ブログ担当です。
前々からブログのだいたい最後に「体調にはお気をつけて・・・うんたらかんたら」と書いておりましたが、みなさま体調崩してないですか?私は日曜日から風邪をひいております。ブログで体調の事書いてるわりに、自分が体調を崩すという、なんとも情けない状況になっております。本番までもうあと3日しかないのに・・・おかげさまで、毎回直前一週間は毎日更新しようと心に決めていた(ホントに?)のに、全然更新できていないじゃないですか!悔しい限りです

そんなこったパンナコッタで(定番ギャグですね。ですよね?ちなみにパンナコッタは、生クリームで作るイタリアのお菓子です。)みなさん!

サタデープログラム24thまであと3日ですよ!!

実行委員会内では、当日の仕事などの説明や、会場の準備などもはじまり、いよいよ当日が近づいてきたなと実感しています。(実感するタイミングで風邪をひくとは、なんとも気が抜けている・・・)また、今日は講座担当者が集まって、それぞれの講座でおこなう司会の練習をしました。私は司会練習のほうにいたのですが、やはりはじめのうちはうまくいかないものですね。必死につくりあげてきたそれぞれの原稿を読み上げている実行委員を見て、初めて司会をやったときを思い出しました。いちおう今でも緊張はするんですけどね。
そしてそして、実感するのはそれだけでなく、帰りの時間も・・・どんどん遅くなっています。この時期は、学校から追い出されるギリギリの夜8時まで準備をするんです。帰る時間に見えるオリオン座が、冬の澄んだ空気でよく見えて、なんときれいな事か!いや、そんなこと風流な事考えてないですよ。ただただ「あー寒いなぁ、風邪強いなぁ、晩飯何かなぁ」としか考えてないです。もしかしたらこんな不埒な事を考えているのは私だけで、他の実行委員は考えてないかもしれませんがね。とにかく、遅くまで準備をしているんです!学校出る頃には、一部の校舎は完全に電気が落とされていて、ちょっと怖かったりするんです!でも、頑張って準備します!

さて、話題はちょっと変わりまして。24thもメディアさんに紹介していただきましたので、そのご紹介を。
本日19日付けの朝日新聞にて、今回もサタデープログラムをご紹介いただきました。地域によってはご覧いただけないかもしれませんが、ご覧いただける地域の方はぜひご覧ください!

それでは、また明日の更新で!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索