FC2ブログ

Entries

実行委員長のぼやき #24

 こんにちは。久しぶりの登場になりました実行委員長です。

 先週の火曜日から1週間続いた期末考査がやっと終わりました。テスト週間になると、不思議と他事に気が向いてしまうものです。だからといって勉強しなければ点数はとれない。そんなジレンマと戦い続ける2週間(考査1週間前から含めると)は、毎回のことですがとても長く感じました。一番怖いのは答案返却日だという人も中にはいますが・・・
 
そういうわけで、学生にとっては「いよいよ冬休み!」といった季節。おそらく、実行委員の多くも実家に帰省したり、あるいはサタプロの取材に行ったりと多くの楽しみがあるでしょう。ちなみにサタプロの運営担当メンバーは、12月25日にみんなで集まって遊ぶ予定でいます。あ、クリスマスに男子だけで!?という点はどうかお気になさらないで下さい(笑)

 そんなちょっぴり寂しい?我々サタプロ運営メンバーにとって、今は「そろそろ講座交渉の締め切りを・・・」という時期でもあります。しかし今回は問題が・・・そう、決定講座数が少ないのです!いつものサタプロよりもちょっぴり少なめです。しかし、この少しの差、つまり講座の幅の広さの差がサタプロの面白さを半減させてしまうといっても過言ではありません。サタプロの魅力、それは「多岐にわたるジャンルの講座の中で、自分が一番気になる講座を選んで受講できる」ことですから。
 今回もたくさんの「驚き」がつまった講座を皆様にお届けするために、今日も実行委員は精一杯努力しております。しかし、やむを得ず講座の決定が大きく遅れてしまいますと、通常は1月下旬頃に行う講座速報の発表が多少遅れてしまうかもしれません。申し訳ありませんが、あらかじめご了承ください。

さて、ブログ担当の通称"熊ちゃん"曰く、今年のブログ更新はなんと!今回が最後のようです。次回の年明けのご挨拶では、皆様によい報告ができるよう頑張ります!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索