FC2ブログ

Entries

7日前 & 要予約講座

こんにちは。実行委員長です。
さて、サタプロ当日の1週間前となりました。またの名を、7日前とも言うそうです。
あれ、きわめて当前のことなんですか? そうですか。それは失礼いたしました。

さて、先週火曜日に締め切りました要予約講座ですが、お申込いただいた皆様へ順次、抽選結果のご連絡を差し上げております。ただし、講座番号26番、スギテツさんの講座のみ週明けからのご連絡となりますので、ご了承ください。

さて、サタプロ当日が足音をドカドカと響かせながら近づいてきているようですので、こちらもドタドタと大急ぎで準備をおこなっております。しかも今回は、準備をしなければいけない場所が多く、いつもより準備に時間がかかるのです。
嬉しい悲鳴は様々な所から。実行委員のスケジュール管理などを担っている運営担当者は、今回の動静表(スケジュール管理表)を「複雑怪奇」と形容していました。どういうふうに複雑怪奇なのかは・・・ノーコメントとさせていただきましょう。私自身も、現物を見ていませんしね。
また、例年なら実行委員の集合は朝の8時なのですが、林修さんの講座の整理券配布の開始時刻(朝の8:30)から逆算すれば、それでは到底間に合うはずが無いことが分かります。よって、一部の生徒はさらに早い時間の集合に…。
「間に合うわけないやろーーー」という実行委員がいっぱいいるのは、いろんな土地から生徒が通学していることが影響していますね。(もちろん、それを配慮してスケジュールを組みます。)

整理券配布の話になったので、こんな話を1つ。多くのお客様からお問い合わせをいただいておりますが、なかでも「整理券は、1人何枚もらえるの?」というご質問をよくいただきます。そのご質問に、この場を借りてお答えします。当日は、お並びいただいた方お1人当たり、1枚の整理券をお渡しいたします。
当日は、1800名収容の講堂を林修さん講座の会場として予定しておりますが、場合によってはそれを超えるお客様がご受講される可能性もございます。その対策として、サテライト会場をご用意させていただきますが、それでも一人でも多くのお客様に、同じ会場でご受講いただきたいと考えております。そのために、空き座席ができるだけ少なくなるようにしております。その対策の一環として、お1人当たり1枚ずつの配布となりますので、ご理解をお願いします。

さて、月曜日からは、今まで画面上・書類上でおこなわれていた準備が、現実のものとなって出現します。「その合間に、カウントダウン更新ができるといいなー」なんていう空想もしておりますので、期待しないでお待ちください!

では、また次回の更新で!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索