FC2ブログ

Entries

1週間前の職員室より

こんにちは。ブログ担当です。
早いものでございまして、もうサタプロ22nd一週間前ですよ。私自身は、自分の担当講座の詰めに、講座担当実行委員へのスーパーバイズに、なかなか充実した直前をおくっています。ものすごく忙しいんですけどね。昼ごはんが夕方になるのはいつもどおりです。ちなみに後では、運営統括をしている役員(彼も中学3年)が実行委員のシフト表(通称:動静表)作成に頭を悩ませていますが、これもいつものこと。

さて、今週末は中学校の入試です。いつもは入試とサタプロの間隔は2週間ほどあるんですが、今回は1週間しかないので、かなり大変です。というのも、入試前後は「準備があるから」と校舎から締め出されたり、「会議があるから」と職員室から追い出されたり、なかなか作業がしにくい状態になるんです。さらにさらに、今年は本番週の月曜日が祝日と言うことで、準備に掛けられる日数が例年より1日少ないという、泣きたくなるような状況でございまして・・・。

とは言っていますが、サタプロの日にちはどう動かすこともできないので、当日に向けてしっかりと準備を進めてまいりたいと思います。また、準備の様子をサタデープログラム公式Facebookページに写真で掲載していきますので、ぜひともチェックしていただければと思います。

巷ではインフルエンザが流行しておりますが、皆様も体調にお気をつけてください。それでは!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索