FC2ブログ

Entries

いよいよです!&統計部・講座部

皆さん、こんにちは。ブログ担当です。
いよいよ明日、サタプロ当日です!

ところで皆さん、講座の予約はされましたか?もちろん予約をしなくても、受講していただける講座がほとんどなんですが、ご予約いただいた方のデータを管理している部署があるんです。それが統計部というところです。
皆さんがインターネットやお電話、チラシの申込書でお申込いただいたデータを集計し、それをもとに我々は当日の教室決定を行います。あらかじめ、講座教室がチラシなどに書かれていないのは、その講座に最適な教室を本番直前に割り当てるからなんです。

そして、当日みなさんにご受講していただく講座には、必ず一人以上の実行委員がついています。その全ての講座と担当実行委員を管理しているのが講座部と言う部署です。
講座を担当する実行委員は、ベテランから始めての人まで様々です。その講座担当者にアドバイスをして、講座をしっかりと成立させるのが講座部です。

皆さんが見えないところで、講座部と統計部はがんばっています。言ってみれば、「縁の下の力持ち」です。

縁の下の力持ちはこの二つの部署だけではありません。本番前日の今日、実行委員総出で教室などの準備を進めています。講座を取り仕切るだけが実行委員のお仕事ではないんです。

そんな私たちのことを、少しでも思い出しながら、講座を受講していただければ幸いです。

実行委員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索