FC2ブログ

Entries

チラシと広報部

こんにちは。ブログ担当です。
今回は、以前から予告していた業務部についてお話ししたいと思います。今回は広報部についてです。

毎回、サタプロでは市内の公共施設等にチラシを設置・配布していただいています。では、どこにどれくらい置くのか?それを決定するのが広報部です。
前回ご協力していただいた施設のリストと見比べながら、また今回の講師のバリエーションからお客さんが開拓できそうなところを考え、それらの施設に交渉をかけます。これらの交渉ももちろん広報部に所属する生徒が行います。

交渉し、ご協力いただける施設にはチラシを持ち込みます。数が少ない場合は郵送する事もありますが、ほとんどは直接チラシの束を封筒に入れて各施設に持っていくのです。

みなさんが何気なく手にしているチラシ。もしかしたら、広報部が思いを込めて届けたチラシかもしれませんよ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索